震度6弱、やっぱり第二東名は必要です!

 早朝の地震、隣の篠原が震度3といっていたので、志都呂は4くらいかと思いますが、まずは浜岡が心配、そして、東名、由比、一連の崩れは酷いものです。さっそく国道交通省にも連絡いたしましたが、中日本道路の手に余る話になっても、ちゃんと対応しますからね!でも、高速料金が無料になると、普通の補修もすべて、全額税金負担になります。本当にそれでいいのか、それで持つはずがない、ということが、よくおわかりいただけたのではないでしょうか。

 そして、東海道は、わが国の大動脈、第2東名は、必要なんです。

 東名は不通、新幹線は3時間遅れで、電気通信業界の集会に駆けつけてくれつつあった参議院議員の世耕さんが、遅れてしまいました。
 「ゴメン!まだ駅にいる」と電話。
 とりあえず、浜松周辺のメンバーだけで、開催しましたが、それはそれで、久しぶりいお会いする方々とも旧交を温められて、とてもよかったです。また、やります!


 今夜は、浜北JC主催の討論会で、前回選挙の湖西での開催に比べると(このときは、私と民主の阿部さんの2人だけが出席)、客席に空きがかなり目立っていて、「お盆の影響かなー、工場は今週いっぱい休みだし。」と、主催の高林理事長他と会話。それだけは残念でしたが、滞りなく、粛々と開催できてよかったね、というお話をいたしました。関係者のご努力に深く感謝申し上げます。

 明日は、いよいよ、片山さつき対田原総一郎のディスカッションが、湖西で開催!

 田原さんは、湖西新居初お目見え!夜まで生テレビ、乞うご期待!

 湖西市民会館、夜6時半!
 
 

 


この記事へのコメント
高速料金無料
実にいいですね~♪←皮肉
でも、それって結局財布を開くか預金引き落としになるかの違いだけ
高速を利用しない人まで均等割り?利用者はいくらかは払うべきです
無料になると老朽化は進むし渋滞するし良いことなし!
おいしい餌に釣られるお腹を空かせた池の中の魚ちゃん達を救いあげるためにも頑張ってください。
腹を空かせた魚ちゃん達は目の前が見えなくなってますから
数名の自民党議員のために苦戦を強いられてるでしょうが、負けるな!
Posted by heruhito at 2009年08月12日 10:54
浜北JC主催の討論会に行けなくて失礼しました。

それにしても、前回選挙の時も「彼」だけは
M地区の総決起集会があるとかで
たしか湖西であった討論会に参加しませんでしたね。
その結果「落選」!

さて、今晩は湖西に駆けつけます!
Posted by 7区の住民 at 2009年08月12日 10:56
今日は、わざわざ遠い湖西まで来ていただいてありがとうございました。
はっきり言って田舎なんで、東京と違って、まだまだのんびりしていてちょっと反応が拍子抜けだったかもしれませんね。不景気の中でも悲観しないで、笑っている明るさがこの地方の気質かもしれません。(ちょっと楽観的すぎますが)。御話の最中、笑顔というか明るく笑うことが少なかったように思います。今日、甲子園でピンチのときこそ笑顔を心がけている球児たちがいました。楽観過ぎるけど、どんな時でも笑顔がここ西遠地区の力の源かもしれません。新しい時代を作るのは老人ではないと思います。若者たちは、あなたを信じています。
あと婚活支援よろしくお願いします(笑)。私も独身、婚活中です。
Posted by ウエストレイカー at 2009年08月13日 00:49
確かに高速の修繕費に関して一切議論されていないことに
不信感が募りますね。
修繕費程度の費用負担なら利用者も理解すんじゃないのかな??
問題は高速会社が太ることなんでしょう。
いっそ国営にして徹底して利益を吸い上げてやればいいのでは
と思うくらいです。
タイヤ屋が儲かるから株価が上がってウハウハらしいから代表も
細かいことは気にしないんでしょうww
Posted by くま3 at 2009年08月17日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
震度6弱、やっぱり第二東名は必要です!
    コメント(4)