鳩山大臣騒動、西区民さんコメントありがとう!

 いくつかのメディアにも、コメントいたしましたが、総理、官房長官、財務大臣は、法令に従って、「できないことは、できない」という判断をなさったわけです。
 どういうことか、というと、今期、4200億円の利益を出した日本郵政の社長に対して、本人の個人の責に帰するような明確なミスが立証できないのに、経営者を決める法的な権限のある諮問委員会が、「今の経営者を再任する」と、全員一致できめたことについて、許認可権を振りかざして、「やめさせる」というのは、、。
 一見かっこいいかもしれませんが、「自分勝手からくる頑固」という、もっとも成果の出ない行動です。

 だいたい、いまの政治状況で、こんなことで騒いでいる場合ではない、ということは、本当に内閣を支えるおつもりがあるなら、誰でも、おわかりなはずで、控えるべき状況です。それを、わざわざ大事にしてしまった、、そこに敢えて、理由をつけようとすれば、「政局」にするつもりがあったとしか、考えられません。

 だいたい、郵政民営化反対論者の、なんでも陰謀にしてしまう経済音痴さは無邪気ではとてもすまされない、国民を欺いて、誤解をまねく迷惑な言動です。国会質問でも何回も答弁されているように、自民党も、政府も、郵政民営化方針を、平成15年には、正式に決定しています、もちろん当時、非常に大きく報道されたことです。

 アメリカ政府が対日要望的な文書で、郵政民営化にふれるようになったのは、その後なんですから、、。語るに落ちるとはこのことです。

 民営化は、正当な日本のプロセスで決まったこと、不便が生じた、と指摘されたことについては、自民党の見直しチームも、委員会も、かなり詳細に、直しています。なのに、なお、実質国営化に戻したい勢力の狙いは、、。既得権の維持としか、考えられません。lとても悲しいことです。

 平均給与650万円の、かんぽの宿の仕事を、民間に委託すれば、たとえば浜松のハローワークで、3人に1人しか仕事がみつからず、毎日暗く帰宅するあなたに、仕事を増やすことができます。

 政治は、一部の利益や既得権を守るためにあるのではなく、今のようにみんなが困っているときには特に、みんなの利益になるように、1つ1つ適切な判断をしていかなければ、、。

 そういう意味では、西区民さん、私が橋渡しをした小さなお仕事も、ちゃんとみてくださって評価してくださって、とてもうれしいです。国の庁舎に入っているいくつかの官庁にお願いして、県に利用料を払って、県の駐車場をみなさんに使っていただけるようにうしました。

 当選以来、議員として、この手の事を数多くやってきました。ほんとうに調整役がたりないのが今の政治です。でも、市民は、利便性が高まることを望んでいるのであって、国・県・市の分担でもめて欲しい人は誰も居ません。

 西区の道路についても、ちゃんと、見ていますよ、安心してください!


この記事へのコメント
今の状態を見ていて一番悪いのは、真実を報道しないマスコミだと思いますよ。
とにかく肝心なことを伝えない、はっきり言って偏向報道だと思います。
今回のことも鳩山というアホなひとが、自分を目立たせるためにしただけだと、しらけた目で見ていますよ。

民主党が政権をとったらどんなひどい世の中になるかと心配しています。
外国人の参政権も民主党の代表達がお金をもらって実現に動いているという話も聞きますしね。
マスコミがこの国をだめにしていると思うのですよ。
Posted by あるかんへる at 2009年06月15日 21:37
あるかんへる様

私もその通りだと思います。
民主党が政権をとったらたいへんな世の中になりますよ。
その辺のことが国民が分からないのは
マスコミの偏向報道にあるのです。

日本の行く末をしっかり見据えて行動していきたいと思います。
Posted by 七区住民 at 2009年06月17日 14:05
 ブログで取り上げていただくなんて、感激です。
 小さなことにも、目をかけていただけるのが、ありがたいですね。
 知事選でも、あまり理想のようなことばかり言われても、よくわかりません。
 住民、国民、県民、市民、区民などいろいろな顔のある選挙民ですが、それぞれの立場でいろいろとお願いすることがあります。
 マスコミなんか相手にしなくても、必要な人は、ちゃんと見ています。
Posted by 西区民 at 2009年06月21日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鳩山大臣騒動、西区民さんコメントありがとう!
    コメント(3)