とてもいいコメントいただきました。

 民主党の子育て手当て、控除が廃止されることによって、負担が増えて、もっともきついのは、たしかに大学生のお子さんだけをかかえるご家庭でしょう。

 大学ほぼ全入の時代です。地方都市でも、高卒就職者は減ってきている、、。各種学校も含めて、高校を出てから、就職して、所得を得てくれるまでの間、、、・

 自民党も、子育て応援手当て、まだ3才から5歳です。これは今年限りではなくて、4年で幼児教育無償化の方向です。小学校中学校は、義務教育であれば、それほど学費はかからないかもしれないけれど、、高校からは、特に私立の場合、確かに大変なので、授業料減免を受けられるケースを増やし、大学生については、奨学金の適用基準と、下宿の場合の生活費をもう少し充実させること等を、しっかりやっていくほうが、民主党の案より、ずっと現実的ではないでしょうか。


この記事へのコメント
大学、専門学校は義務教育でないのでこれ以上、税金を投入する必要はない。現状の授業料免除、奨学金制度で十分だ。本当に行きたい人は、アメリカのように社会人として働いて経済的な余裕ができてから行けば良い。
大学は休みが多いのでアルバイトをすれば十分にやっていけるし。。。。
Posted by 舞阪町民 at 2009年07月26日 06:43
民主党代表鳩山由紀夫が、
弟と手を組んで
「 鳩山連立政権 」を狙っているとのことです。

鳩山邦夫は
自民党の左派を引き連れて
政党を立ち上げ、
その後に兄と連立政権をし
兄の次に総理の座に就くことを
目論んでいるそうです!

鳩山邦夫は単なる「裏切り者」です!
Posted by 民主党嫌い at 2009年07月26日 09:19
民主党の子供手当の財源は、
扶養控除と配偶者控除の廃止と
聞いています。

それでは我が家は増税になります。

そうすることで
我が家は赤字になり、
私は働きに出なくてはならなくなります。

民主党は最悪の政党です!
あんな左寄りの政党が日本の政権を取れば
日本は北朝鮮や中国の属国となります。

また、鳩山兄弟は
実は裏で繋がっており、
弟の邦夫は、自民党の左派を連れて
新党を結成し、
兄の鳩山由紀夫が総理になった時
「鳩山連立政権」を打ち立てる
つもりでいるらしいですよ。

それで、兄の次は
弟の邦夫が総理になって
その時に消費税を上げるつもりらしいです!

鳩山兄弟はとんでもない「 カラス 」です!

鳩山邦夫の行動に
自民党は十分に気をつけた方がいいですよ!
Posted by 民主党嫌い at 2009年07月27日 21:03
子供(人口)を増やすとか、子育て支援というのがありますが、あれば、助かるのは事実で・・・でも、そういう法の整備って、まじめな人対象に考えられていて、なんか、もっといい使い方ないかしら。
子供ほったらかしでパチンコしたり、夜遊びしてしまう幼い親もいて、そういう人には、どうなんだろう?。
子供のいらない家庭に子供が出来て、子供の欲しい家庭に子供が出来ない・・・なんて神様は悪戯好きなんでしょうか。
不妊治療を安くするとか。もっと綿密に人間の心も見ながら考えて欲しいと思います。
さつき先生の話は納得がいき「頭いいな~」と感心することばかりですが、表面だけで裏の裏まで考えている政治家が少ないのが残念です。
メディアも政治家の発言したことの「これは国民の為にこの言葉の真偽を突かなくては!」という突き方でなくて、ただの揚げ足取りなのが残念というが幻滅しています。頭の回る記者、キャスターがいなくて寂しいです。どちらも学歴よさそうなんですけど。メディアに劇場に仕立てられていく日本どうかならないでしょうか?。なんか話が変わっちゃいましたが、日々感じていることです。
Posted by 匿名 41歳 女性 2児の母 at 2009年07月27日 22:24
自分の子供は自分で育てるべきで、子ども手当なんて破廉恥です。
昔はどの家庭でもちゃんと両親が育てていました。
いつから日本人はこんなに劣化してしまったのでしょうか?
Posted by tmy at 2009年09月25日 01:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
とてもいいコメントいただきました。
    コメント(5)