わー、そろそろ始まった!懲りない人たち

せっかく、政策論争の選挙になってきて、よかったとおもっていたら、くだらないことを言ってくる人がぱらぱらでてきました。

今、自民党は、はっきり言って支持率低いし、私の支援者さんの中にも、「自民党の上の方の人たちはどうかとおもうけれど、この選挙区には片山さんがどうしても必要だから」という理由で応援していただいている方がいらっしゃるのは事実。

 でも、民主主義の1つの発展形態は、政党政治かつ議会政治です。
 戦前、政党が崩壊し、大政翼賛になって、日本は軍国主義へと転がって行った。
 政治家は、政党という集団になれば強いけれど、個個になると、軍部や官僚に対抗する力は、持ち得ないというのが現実です。

 私は、当時の自民党総裁かつ内閣総理大臣から頼まれて、政界入りしたその瞬間から自民党であり、どんなに自民党が批判されても、自由民主を配って、説明し、党の方針をテレビの討論番組などで、発言してきました。

 人気があるときだけ、政党にすりより、都合が悪くなると、関係ない、というような態度はとったことがありません。
 政治家には筋が大事だと思うからです。

 政治の原点は、討論です。欧米では討論できない人は政治家には、なれませんし、なりません。

 


この記事へのコメント
どうせ、民主党政権になったとしてもすぐ潰されます。
ホイホイ勝ち馬にのる人は、痛い目にあう事を忘れずに。

さつきさんは、日本の国益を守る保守です。
保守のKさんとの見え難い戦いになってるのが7区の住民として心が痛みます。
私は、日本の国益を第一に考えてるさつきさんに国政へ行って欲しい!

地方の声を国政に反映してくれるのは実績ある自民党だと強く思います。

厳しい選挙になってますが、どうか、熱中症に気をつけて頑張って下さい。

官僚あがりという事で酷い仕打ちをされてますが、官僚でいたほうが楽なのに、何もかも捨てて、議員になられたんですから。
Posted by 7区住民 at 2009年08月07日 00:56
確かにディベートが大事ですね。
その時間も限られ見れる人数も少ないことからネットでも無編集の動画を配信してくれればなと思っています。(あるのかも?)
Posted by くま3 at 2009年08月07日 08:53
そういう意味で
「信念」を唱えている人より
はるかにすばらしい「信念」をお持ちだと思います。
討論会で撃破してください。
Posted by nutschan at 2009年08月07日 10:04
信念を振りかざすも、捏造問題に対しブログ上で数百名の国民の質問にすら応えられない人っていますね。全て陰謀だと・・・・
HP上では更新はすれど「許可は貰った」で止まってます
そんな人に負けないでください
Posted by haruhito at 2009年08月11日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
わー、そろそろ始まった!懲りない人たち
    コメント(4)