山本一太さん来浜・富士ハウス

 サタずばに、山本一太議員・平議員とご一緒に、出演後、浜松に戻り、富士ハウスの被害者相談会が行われている弁護士会館へ。
 前回と違って、大勢が殺到する状態では、もうありませんが、お子さん連れのご夫婦ふた組と、ご一緒に、昨日の委員会のビデオをみました。
 「つなぎ融資は?」とお伺いすると、奥様が結構しっかり 「受けてます。」
「ご心配でしょうが、あなたたちは、1人ではありません。こうして、国会の場で、大臣や責任者から、初回としては、踏み込んだ答弁も得られ、これからです。」

弁護士会浜松支部の豊田幹事長は、「金融庁幹部の答弁が、弁護団としてはとてもありがたい。交渉のきっかけになる。」と。

 
 さて、今日は、西区のさつき後援会の一大イベント、「山本一太議員来浜!」です。
大平台の西岸中央公園は、私が、1年前まで住んでいたマンションの前で、いつもお子さん連れの若いお母さんたちが、くつろいでいらっしゃるところ。12時10分前、「すごい! こんなに集まってくれるなんて、、、。」

山本一太さん来浜・富士ハウス

 その後の、志都呂幼稚園も満員、雄踏カインズ前も、しゃべりだすと、さらにどんどん皆さん集まってくださって。

山本一太さん来浜・富士ハウス

 いまどき自民党広報車で街宣をかけて、人がくるか、、。そういう声が全国的な中で、さすが、山本一太さん!
今、一番人気のある応援弁士かもしれません。お忙しい週末に、すべての日程をキャンセルして、お昼も食べずに浜松に来て頂いて、大感激です。
 ごめんなさい!みんな一太さんのお話が聞きたかったので、お昼休みもなしに、3か所も街頭演説・集会を入れてしまいまして、、。
 先生のお昼ごはんは3時過ぎに、。でも純粋浜名湖産うなぎ弁当、去年小泉総理にお出ししたのと同じものを、新幹線の中で召し上がっていただきました。
おととし、山本先生ご自身の選挙の応援に群馬に伺って以来、久しぶりにご一緒に立ちましたが、僭越かもしれませんが、すばらしく弁舌がレベルアップしていらっしゃるのに、脱帽いたしました。

「一太さん、テレビで見るより、若い、かっこいいい!」うちの後援会の女性の声です。

ほんとうに、じーんとくる、お心のこもったありがたい応援をいただきました。明日からは、山本セオリーを、みんなで上手に活用して訴えてまいります。

本当に、本当にありがとうございます。


この記事へのコメント
片山先生、初めまして。   富士ハウス被害者です。倒産してから、もうすぐひと月が経とうとしています。その間、何度不安の波がおしよせたか計りしれず、とにかく苦しいです。毎週見に行っていた施工途中の我が家も、破産後は精神的に参り、見に行く気力を失いました。現実を直視するのが辛く、涙が出そうになります。 それでも、いつも通りの生活を送らねばならず、今後の不安を抱えながらもカラ元気を出し、毎日を過ごしています。我が家の今後の生活費は、大半住宅ローンにとられるでしょう。ローンの為だけに生きていくのだと思うと、とてもやりきれない思いでいっぱいです。悔しい
気持と家計にゆとりなどありません。謝罪もない無責任な経営陣に一瞬にして地獄に突き落とされました。この富士ハウス問題を風化させないよう、訴えかけて下さい。
Posted by 富士被害者 at 2009年02月22日 00:31
来客者の割りに読者登録が少ないのは何故でしょうね?
「来浜」?
新しい造語でつか
知能レベルが知れてますな
Posted by 話題ぢ at 2009年02月22日 11:48
片山先生いろいろと地域のためにありがとうございます。また、富士ハウス被害者の方には、心中お察し申し上げます。是非とも彼らのために救済をお願いします。
私はもうすぐ定年のサラリーマンですがヤフーブログの時代から先生のブログを拝見させていただいている一人です。
あのブログでは、非常識な人間たちが言いたい放題なコメントを書いており非常に腹が立ちました。姿が見えないインターネット上で一生懸命やっている方を誹謗中傷する、大人になりきれない可哀想な輩にこうも時代は変わってしまったのかとうんざりしました。
ブログが移動でコメント承認制になり、不快な思いもしばらくなくてよかったのですが、死ぬか生きるかのこのご時勢に失礼なコメントがありましたので勇気を持って書かせていただきました。
不適切な内容であれば、削除してください。

今回、富士ハウスの問題でお施主さんが大変苦しんでおり、少ない情報の中でこの先生の活動報告を頼りに必死になっているのに、その合間をくぐるように「話題ぢ」さんの馬鹿げたコメント。
景気の後退で職がなくなり明日の生活さえも不安で、神様仏様誰でもいいからおすがりしたいそんな方がたくさんいる前で、あなたは赤ちゃん言葉を使った幼稚なコメントしか言えないのですか。

絶対に許すことが出来ません。
おそらく、このブログの管理者の方(さつき先生?)は、批判も素直に受けるべきだという声からコメント承認されたのでしょうが、人の気持ちも分からないようなこのような方は今後一切来て欲しくありません。
たまりかねての投稿ですが、わたしも今回限りでコメントしません。

ちなみにここ浜松では「来浜」という言葉使いは当たり前です。
そんなことも分からない貴殿は県外の方なんですね。

富士ハウス債権者のみなさま、地元でも片山先生は「すぐ動く仕事が早い人」で有名です。片山さつき先生、なんとかもう一度彼らに夢を持たせてやってください。お願いします。
Posted by 浜松市民 at 2009年02月22日 16:29
浜松市民さん

私がそう思い感じたことをズバリとコメントいただき
ありがとうございました。
お礼を言われる筋合いじゃないと言われそうですが。

「来浜」という言葉は浜松ではよく使われます。
横浜でも使われているようですが
他県ですから、混同はしないと思います。

批判的な内容でもまじめな言葉で
コメントをしたいものです。

今回限りでと言わないで
浜松市民さんぜひこれからもコメントしてください。
Posted by nutschan at 2009年02月22日 18:57
自由民主党 片山さつき国会議員 殿

富士ハウス問題 金融庁メインバンク指導&処分について

予算委員会分科会にて、金融庁の方も出席されていたとありました。
金融庁からの富士ハウスメインバンクへの指導&処分をお願いします。

破産が分かっていながら、寸前まで融資をし続けた責任追求と行政処分を
頭取以下融資管理職まで、今後このような融資がないように厳重に処分
解雇でもかまいません。庶民の一生をつぶした罪です。

国土交通省と共に、被害者が納得する処分をお願いします。
Posted by 復活 at 2009年02月23日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
山本一太さん来浜・富士ハウス
    コメント(5)