久しぶりに小泉節 浜北に1500人






久しぶりに小泉節 浜北に1500人





この記事へのコメント
おはようございます。片山先生。

決起大会の盛況ぶり、さすが片山&小泉パワーだと感じました。
わたしは遅く行ったので小ホールで同時中継でお聞きしましたが、最後には小泉さん本人も挨拶に来てくれるサービスぶり。
ナマ小泉に会えないのかと、少々いじけ気味だった小ホールの観衆によくぞ気がついてくれたと感じました。

早速、動画がアップされていますね。
朝から深夜まで、飛び回る片山さつき先生と噂に聞いていましたが、こんな早朝にブログ、アップするとは。
いよいよ選挙戦に突入します。
十分睡眠をとって、お体に気をつけてください。
Posted by John at 2009年08月16日 06:48
お疲れ様でした。

出身地でもないのに、炎天下や雨の中、地元の小さな夏祭りなど、足を運び気さくに接して下さりとても嬉しく思います。

今まで遠くの存在だった国会議員をとても身近に感じられ、選挙にも興味を持てました。

所属する党でなく、候補者がどれだけ地元を考えてくれているのか、が政治とは離れた場所にいる主婦の気持ちです。

議会を見ていても、誰かが発表してるのにヤジが飛び交い、グループ内で意見が違えば受け入れず、とても子供に見せれません。

発表はちゃんと聞く、授業中に騒がない、仲間はずれはいけない、みんなで協力する、と教えている学校授業の見本となるような国会が見たいです。
Posted by よつば母子 at 2009年08月16日 09:59
浜北の決起大会参加させて頂きました。小泉元総理の来場もあるとのことで、楽しみにしていました。さつきさんの凄さや、7区に対する思いを実際に伺えて本当に良かったです。ただ、残念な事が1つ。さつきさんの責任ではないのですが、会場に赤Tシャツを着た方々が20人位座ってらっしゃいました。少なくとも主催者側の関係者ですよね?会場に入れず、別室で参加されてる方も居たとか。最後の掛け声のとき、演出で会場から駆け上がる為かと思っていたら登場はバックステージから。ならば初めからバックステージに控えているとかして、一般参加者の方々に席を空けるなどの対応はできなかったのでしょうか?生意気な意見ですみません。

さつきさん、絶対当選してくださいね!微力ながら応援しています!
Posted by 無党派 at 2009年08月17日 21:19
小泉さんの動画拝見しました。小泉さんは相変わらずお元気そうで!

前回の衆議院選挙では、片山さん(自民党)に投票しましたが、今回は政権は交代の時期に来たように感じています。小泉政権の時の(改革)政治が動くという期待が、今はどんどん薄れているからです。

片山さんは、小泉さんや田原さんが言われているように、国会にとって有能な人材だということも、理解できます。

 現状は、小選挙区も比例も民主党という流れですが、小選挙区は片山さつき、比例は民主党に!という選択肢に対して、もう一つ強いインパクトが欲しいように思います。

 私の親父は、根っからの自民党員で、候補者が誰であれ自民党に投票する昔気質の自民党ファンです。今、親父のような自民党支持者が減ってきている。私は無党派で、今の民主党に自民党以上の政権能力があるとは思いませんが、でも政治が動いてもらうには政権を交代してもらい、一度政治の流れをリセットする時期に来ているのでは?
Posted by カズ at 2009年08月22日 04:39
小選挙区は片山さつき、比例区は民主党!という選択肢は如何でしょうか?
Posted by kazu at 2009年08月23日 19:03
私は湖西市に住む主婦です。先日、主婦仲間からメールが回覧板されてきました。内容は片山さつきさんの「保育所待機児童をなくし、自宅から20分以内にの保育所に入所可能な予算・制度をつくります」「幼児の教育・保育を3年間無償化!妊娠出産の自己負担をなくします」という内容でした。
私たちにとってはとても喜ばしい内容でした。私たち主婦にとっては「政治」はあまり関心のない事でしたが、このメールを受け取り、私たちの一票が私たちの生活を変えるのだと気付きました。
私はすぐに友達8名へこのメールを転送しました。受け取った友達6名から返信があり、共感して友達からまたその友達へとメールを転送したとのことでした。メールの転送者数を報告するシステムになっていましたのでちゃんと「8名」と報告しておきました。
30日の選挙にはその友達と共に片山さつきさんへ主婦の一票を入れに行きます。
この書き込みを見ていていただきましたら、私たち主婦へのコメントを頂戴できれば応援に励みが出ますので、お時間がありましたらお願いします。
Posted by 23才主婦 at 2009年08月25日 14:30
先生、お疲れ様です。

先生の地区は活気がありますね、がんばってください。


自分の住んでるところは神奈川県西部なのですが、選挙カーを1台しかまだみていないので、あまり実感していません。

寝ているときだとうるさいなぁと思う選挙カーですが、ないと実感がわかないものなんですね。市民的にも節約ブームですから仕方がありませんね。


ただ、ひとつお願いがあるんです。


大声を上げすぎてかマイクの調整を失敗したのか、声の調子が悪かったのかはわかりませんが、5分以上聞いていましたが何を言っているのか全く分からない人が、火曜日夕方6時あたりに新宿にいました。

荒々しかったので選挙カーを見るまで、宗教の宣伝かと思いました。
見て止まった後も、とぎれとぎれで、10単語聞き取れたかなというくらいでした。まだ20代ですが、お年寄りの人では全く聞こえなかったと思います。

自民党さんではなかったのです(たぶん国民新党の応援に駆けつけた大物議員さんでした)が、たまには(もうしてるのかもしれませんが)に、外の人にどう聞こえているか、どこらへんまで聞こえているかを、スタッフの人に確認してもらいたいです。

せっかく新宿駅まん前の、夕方で人がいっぱい集まっていたのに、すごくもったいないなと思いました。
もしそういう人がいたらでいいんで難しいかもしれませんが近くの人だけではなく、集団の中盤以降にも聞ききやすい声でお願いしたいです。
Posted by おとこ at 2009年08月27日 13:52
もうすぐ選挙ですね。
片山さんのブログをみてファンになった一主婦です。

がんばってください!!
民主党が政権を取ったら、大変なことになります!!
Posted by 7区の一市民 at 2009年08月29日 11:42
頑張られたのに残念ですね。 私、実は民主大好き人間ですが、片山先生のこの4年間には注目してきました。 その中で、良く解る言葉を選択し、伝えていたことが印象に残っております。 新しいことにチャレンジしたり、興味を増すばかりでした。 この夏、ボタンを掛け違えただけで、先生が4年前に出会った高校生諸君が、次の選挙では活躍してくれると思いますので、奮起していただきたいと思います。
やれば超党派で、評価をされる時代が来るでしょう。 それまで頑張ってください
Posted by Naoki at 2009年08月31日 12:44
片山先生 お疲れ様でした
浜松駅で新幹線を待つお姿を何度かお見かけしました

取巻がいるわけでもなく 実用性第一の重そうなバックを傍らに
寸時を惜しんで書類に目を通したり 何かを書き込んで
いらしてました。 

ネイルをしてらっしゃるわけでもなく
お化粧もそこそこ お洋服もけしてブランド品でもなく
アクセサリーつけていない事が多い
おそらくまわりの人も片山先生であることにほとんど
気がついていない

政治家という特権を得ることより
真に国のために
人のために働くという使命 義務感にあふれている

この人は政治家さんにはなれないなぁと思いながら
遠くから見ておりました

この人を『小泉チルドレン』という
正直 軽薄な言葉で括っていいのだろうか?
こういう人が 平成の市川房枝さんになるんじゃないかと。

あまりに 雑多な報道で振り回されてしまっていて
仕事が出来るひと 静岡の為に働いてくれる人を
失ってしまいました

でも お願いです

静岡を見捨てないで下さい

西がダメなら
真ん中(静岡市)があります
片山先生のような方が静岡には必要です
Posted by 静岡にいてください at 2009年09月01日 11:50
早くブログ更新してぇ、それとも投げ出しちゃった?
Posted by たけ at 2009年09月01日 20:33
もどってこい!!
Posted by ruru at 2009年09月01日 23:38
すべての不利な条件を背負ってしまって本当に残念です。
先生のこれまでの実績、ご努力を思うとせつなくてたまりません。
なぜ先生が理解されないのか  理解しようとしないのか
真剣に取り組む姿勢を見ようとしないのか
七区の皆様に問いかけたいです。 さつきさんを失っていいのか・・・。
失ってから気づいたって遅いですよ!!!

政治に対し真面目すぎる いや人として真面目すぎる
でも、それがさつきさんの魅力です。
そんなさつきさんを一層応援します。

微力ですが協力しますので何でも言って下さいね。
今までの恩返ししなければ単身で東京にいらっしゃる旦那様に
申し訳なくて・・・。

お体大切に 主人 友人 義母や勿論実母も心配してますから。。。 
Posted by 春ちゃんの娘 at 2009年09月03日 01:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久しぶりに小泉節 浜北に1500人
    コメント(13)